あなたの仕事や活動でお客様に提供できることは何ですか?

こんにちは。
プロフィールライターの渚いろはです。

前回、プロフィール文に必ず入れたい10項目とは?をご紹介しました。

こちらに補足を入れたいと思います。

前回ご紹介したプロフィール文に必ず入れたい10項目は、以下になります。
① 名前(ペンネーム可) 
② 生年月日
③ 出身地
④ 最終学歴・勤務経歴
⑤ 現在の仕事(活動)をするきっかけ
⑥ 現在の仕事(活動)の経歴(〇年創業など)
⑦ 仕事(活動)から得られたもの、受け取ったこと
⑧ 仕事(活動)を通じて社会やお客様に提供できること
⑨ 仕事(活動)の今後について(未来の話)
⑩プライベート情報(趣味・家族のことなど)

この中で、特に⑧の仕事(活動)を通じて社会やお客様に提供できること
というのがプロフィールの肝になるところだと私は考えています。

あなたの仕事や活動は社会にどんな影響を与えることができるか?
あなたの仕事や活動は、お客様にどんなことを提供できるか?

「社会に影響?そんな大きなこと考えていないよ」と思った方も、まずは考えてみてください。厳しい言葉になりますが、仕事や活動は、自己満足で行うものではないと私は思います。
仕事や活動は、誰かの役に立つこと、社会の空気を1mmでも変える元となります。

あなたの仕事や活動の先にあることに思いをはせて、プロフィール文に取り組んでみましょう。

上記の項目をご自身で書いていくのが難しいと感じる方は、お気軽にプロフィールライターをご用命ください。

プロフィールライターは、あなたの仕事や活動が目指す先をインタビューの中で見つけ、文章を紡ぎます。

ご興味のある方はお問合せお待ちしております。 
お問い合わせはこちら

#プロフィールライター #プロフィール文

関連記事

プロフィール

渚いろは

最新ニュース

    おすすめ記事

    登録されている記事はございません。