プロフィールの文字数は?(名刺・ブログ・HP・チラシなどの場合)

こんにちは。
プロフィールライターの渚いろはです。

プロフィール文を掲載するところには、ホームページ、名刺、ブログ、ツイッターなどのSNS、チラシなどさまざまあります。

では、プロフィール文は何文字ぐらいで書いたらいいのでしょうか?

① 文字数が決められている
twitterは最大160文字となっています。
Facebookやインスタグラム、ブログなど各ツールによって文字数の制限がありますので、文字数のマックスを確認してから、プロフィール文を作りましょう

② 掲載スペースの制限がある
名刺やチラシなど主に紙媒体のものには、文字が入るスペースが限られています。
どのくらいの文字数が入るか事前に確認しておきましょう。

③ 文字数の決まりがないもの
  自分のホームページ掲載のプロフィール文の文字数には、特に制限はないかと思います。ならばできるだけたくさん書けばいいのか?いや、コンパクトにまとめるのがいいのか?これはその方の活動や仕事によって、どんな人に読んで欲しいかのターゲットによって変わってきます。目安はページ1枚分に収まる程度としておくとよいと思います。

プロフィールライターは、プロフィールを作成して欲しい方のお話しをお聞きして、その用途に合わせたプロフィールを作成いたします。

どこにプロフィールを使うのか、どんな人にプロフィールを読んでもらいたいかをお聞かせください。

お問い合わせはこちら

#プロフィールライター #プロフィール文  #名刺 #ホームページ #Facebook #twitter

関連記事

プロフィール

渚いろは

最新ニュース

    おすすめ記事

    登録されている記事はございません。