こんなプロフィールは?? 学歴、資格が並んだプロフィール

こんにちは。プロフィールライターの渚いろはです。

ある方のプロフィールを見ていたら、名前、生まれ年、出身地と続いて、高校、大学、大学院の学校名や学部などが並び、学校卒業後は、資格のオンパレードでした。専門職の方なので、恐らくその業界の方にはわかる資格だと思います。

この時気を付けたいのが、「このプロフィールを誰に読んでもらいたいか」、「プロフィールを読んだ人とどういう付き合いをしたいか」をご本人が自覚してプロフィールを書かれているか(書いてもらっているか)です。

資格名を見て、わかる方とつながりたいのであれば、私が見たプロフィールは問題ないと思います。

もし、その資格を使った業務を起業されている方で、お客様に対してのサービスを行っているとしたら、プロフィールの見直しが必要だと思います。

お客様は出身校や専門の資格名を並べられても、あなたの魅力を十分には分かりません。

お客様に対してできること、サービスを受けた人の声を入れるなど「お客様が読む」こと前提としたプロフィールが心に響きます。

「どの人に向けたプロフィール文か」でその内容は変わってきます。

あなたの求めるターゲットに届けたいプロフィール作成には、ぜひプロフィールライターをご用命ください。

ご興味のある方はお問合せお待ちしております。 

お問い合わせはこちら

#プロフィールライター #プロフィール文 #学歴 #資格

関連記事

プロフィール

渚いろは

最新ニュース

    おすすめ記事

    登録されている記事はございません。