プロフィール文を書く前に、自分のことを振り返ってから書こう

こんにちは。
プロフィールライターの渚いろはです。

プロフィール文を作ろう!と思い、パソコンに向かったものの、指が動かず……。
「プロフィールに何を書いたらいいんだろう?」と悩まれた方、いますか?

「ハーイ」の声が聞こえてきました。

実はプロフィール文を書く前にすることがあります。
それは「ご自身の過去を振り返る」作業です。

今まで、どんなことor勉強をしてきたか、どんなところで過ごしてきたか。
家族や友人はどんな人だったか。その中での自分はどんなだったか?
どんなことが好きで、今も好きなこと、苦手なこと、チャレンジしたいこと

など、ノートなどに思いついたところから書き出してみてください。
いったん書いてからまた時間をおいて追加してと、時間はたっぷりかけて書いてみましょう。

プロフィール文を書くというのは、「自分を振り返る」きっかけになります。

ご自身の振り返りするのは大変だ!という方は、プロフィールライターをご用命ください。
お話しいただいたことを、プロフィール文にまとめます。
リラックスしてお話しいただき、都度思い出したこともどんどん伝えてください。
あなたを取り巻く事柄が、深く、ターゲットに届くプロフィール文の元になります。

プロフィールライターが気になった方は、ぜひお問合せください。

お問い合わせはこちら

#プロフィールライター #プロフィール文

関連記事

プロフィール

渚いろは

最新ニュース

    おすすめ記事

    登録されている記事はございません。