こんなプロフィールは??   限られたスペースにぎっしり&余裕があるのにスカスカ

こんにちは。
プロフィールライターの渚いろはです。

プロフィールを掲載する場所はいろいろありますね。

ご自身のホームページ、ブログ、TwitterやFacebook、instagram、名刺、チラシなど、プロフィールを掲載するスペースは、広くとれるものもあれば、限られたものもあります。

ホームページは、一番ご自身の思いを乗せる場所として最適です。スペースもある程度広く取れます。ページいっぱいにプロフィールがぎっしりつまったもの、または、余白があるという方がいます。

これは、ホームページのデザインにもよりますが「読んで欲しい人」、「自分が初めてホームページを訪れて読むとしたら?」を想像してみてください。

ぎっしりのプロフィール……読みにくくないですか? 文字数の調整をする、行間を空ける、イラスト、写真などを入れてみるなどして、読んだ人にすっと入る体裁をしてみてはいかがでしょうか?

スカスカのプロフィール……ページに対して文字数が少なくないですか?

読んでくれた方にもっと伝えたいことはありませんか?もし、この文章量でOKであれば、ホームページのデザイナーさんに相談して、写真やイラストを入れるなど提案して「ページの雰囲気」を変えてみては?

SNSやチラシなどの場合は、文字数、スペースに限りがあることが多いので、できれば規定文字数ぴったりを目指して書かれるのがいいと思います。

「ここに載せたいプロフィールはどうやって書いたらいいのか?」とお悩みの方は、

一度プロフィールライターにご相談ください。

掲載する場所に適したプロフィールを作成いたします。

ご興味のある方はお問合せお待ちしております。 
お問い合わせはこちら

#プロフィールライター #プロフィール文 #ホームページ #ブログ #Twitter #Facebook、#instagram #名刺 #チラシ

関連記事

プロフィール

渚いろは

最新ニュース

    おすすめ記事

    登録されている記事はございません。