好感が持てるプロフィール文  読んだ人の知りたい情報が入っている

こんにちは。
プロフィールライターの渚いろはです。

あなたが人のプロフィールを読むときはどんな時ですか?

ズバリ、それは「その人がどんな人か知りたくなったから」ではないでしょうか?

・ある本を読んだらとても面白かった→作者がどんな人か?巻末のプロフィールを読んでみよう
・興味のある講座のチラシをもらった→講師はどんな人なんだろう?とプロフィールを読む
・お願いしたいこと、仕事がある→ホームページのプロフィールを読んで人柄やできることを考えてみよう

このような理由でプロフィールを読むことが多いかと思います。

そのとき読まれる「プロフィール」。
あなたが提供できること、仕事や活動を始めた思いは詰まっていますか?
プロフィールを読んでくださる方(お客様)の知りたい情報を入れるようにしましょう。

そのお客様はどんな人か?このリサーチはじっくり行ってください。どんな人とつながりたいか、男女どちらが多いか、年代は? など具体的な例も取り入れて、人物像がリアルになるとベストです。

ひとりでプロフィールにいろいろ盛り込むのは難しい……と思われたら「プロフィールライター」をご用命ください。あなたが理想とするお客様に読まれるプロフィールを作成いたします。

ご興味のある方はお問合せお待ちしております。 
お問い合わせはこちら

#プロフィールライター #プロフィール文

関連記事

プロフィール

渚いろは

最新ニュース

    おすすめ記事

    登録されている記事はございません。