どんなプロフィール文がいいの? 読んでくれる人の属性にあったもの(名刺・ブログ・ホームページ)

こんにちは。
プロフィールライターの渚いろはです。

プロフィールを作りたい人はどんな方でしょうか?

個人で仕事をしている方、会社を立ち上げた社長、会社に働く従業員、子育て中の方、主婦の方、学生、などいろいろな方が浮かんできます。

この方ひとり一人がプロフィールを作る目的や理由は異なります。

例えば会社の社長であれば、プロフィールはホームページや冊子など広く読まれるものに掲載し、会社の理念などが盛り込まれていくでしょう。

主婦の方でプロフィールを作りたい方は、あえて公表せず、今までの振り返りや自分の棚卸のためにプロフィールを作るかもしれません。

プロフィールを掲載する場所もホームページ、チラシ、名刺など形もスペースも様々です。

プロフィールライターは、依頼された方がプロフィール文をどんな用途で使うのか、どこに掲載するかなど、丁寧にヒアリングした上で、インタビューを行います。

掲載する場所によって文字数も変化し、見せ方も変わります。

今までご自身でプロフィール文を作成していた方は、一度プロフィールライターに依頼してみませんか?読んで欲しい人に届くプロフィールを作成いたします。

ご興味のある方はお問合せお待ちしております。 

お問い合わせはこちら https://bianca-koubo.com/contact/

#プロフィールライター #プロフィール文 #名刺 #ホームページ #ブログ

関連記事

プロフィール

渚いろは

最新ニュース

    おすすめ記事

    登録されている記事はございません。