こんにちは。
プロフィールライターの渚いろはです。

プロフィールライターと名乗っていることもあって、HPやチラシ、書籍や雑誌、新聞など、プロフィール文を見つけたら、ほぼ必ずチェックします。

その中に、「このプロフィールって自慢??」と感じることがあります。

○○という学校を首席で卒業。△△会社で◎◎賞受賞。〇〇資格等各種取得……。
ご自身の経歴がずらっと並んでいるのですが、なんだか「私ってすごいでしょ」という感じだけが伝わってくるのです。

それはなぜでしょうか?

それはプロフィール文に、今されている活動やお仕事に対する思いが書かれていないからです。

それまでのご自身が勉強したことや仕事での成果が、今の活動につながっていったことや、活かされていることが書かれていないと単なる情報で終わってしまいます。

せっかくのプロフィール文、これでは、とってももったいない!

もし、このようなことが思い当たるのなら、一度プロフィールを見直してみることをお勧めします。

「プロフィールって、卒業した学校や就職した会社、資格を並べればいいのでは?」
という方は、一度プロフィールライターと話してみませんか?
あなたの今まで培ってきた経験は必ず今の活動に活きています。活動に至るまでのあなたのことをお聞かせください。
思いの伝わるプロフィール文を作成いたします。

ご興味のある方はお問合せお待ちしております。 
お問い合わせはこちら

#プロフィールライター #プロフィール文

関連記事

プロフィール

渚いろは

最新ニュース

    おすすめ記事

    登録されている記事はございません。