ブログ

プロフィール文は、自分のことを知ってもらうツール

こんにちは。
プロフィールライターの渚いろはです。

「プロフィール」と聞くと、どんなことをイメージされますか?

  • 自分の生年月日から卒業した学校、仕事をした会社の経歴?
  • 自分の趣味や好きなこと?
  • 名前と年齢?

プロフィールは「自己紹介」のことです。

初対面の方にあった時に、話すことを思い出してみてください。
名前、肩書、どんな仕事をしているか、住んでいる場所、出身地、趣味などを話しますね。

「自分がどんな人なのか」を知ってもらうために、まとめたものが「プロフィール」です。

では、あなたのホームページやブログ、チラシなどにプロフィール文はありますか?

もし、まだ作っていない人は、早速作ってみましょう。