ブログ

話し口調&絵文字が続くプロフィールはNG!?

こんにちは。
プロフィールライターの渚いろはです。

最初から最後まで、友達や親しい人に向けたフランクな話し口調
ところどころ、絵文字が入る
話し口調&絵文字が続くプロフィールはNG!?

こういったご質問をいただきました。
こちらの問題は、

「プロフィールを誰に向けて届けたいか」がポイントになります。

ターゲットが、
フランクな会話や雰囲気を持つ人
年齢が若い方、女子学生など、普段から絵文字などを使って違和感を感じない人
であれば、その方たちに響くものになっていると思います。

理想としているターゲットが上記の方以外の場合には、このプロフィール文ではあなたのサービス内容や人柄が届かないことと、文章から受ける印象はあまり望ましくないように感じます。

プロフィール文は届けたい相手を思って作ります。
「今のプロフィールは、果たして理想の顧客に届いているのか?」と、考えてみてください。