ブログ

プロフィールの重要性はこれだ!2

こんにちは。
プロフィールライターの渚いろはです。

前回「プロフィールの重要性はこれだ!」でお伝えしました。
追加でお伝えさせて頂きます。

講座やイベントのチラシに、主催者やゲストのプロフィールが書かれていることがあります。講座やイベントに興味のある方は、恐らくプロフィールも読みますよね。

もし、そのチラシに関係者のプロフィールがないとしたら、どうでしょうか?
※チラシのスペースが限られている場合は除きます

名前だけではどんな人か、想像ができません。

ホームページにも同じことが言えます。
興味のある人のホームページに行ってみて、プロフィールを見ようしたらなかった。

プロフィールは、自分がどんな人であるか、どんな活動をどんな思いでしているかを伝えるものです。

ご自身のことを知りたいと思った人に向けて、丁寧に伝えるために「プロフィール文」を用意しましょう。

  • プロフィールってどう書いていいかわからない
  • チラシにホームページと文字量も違うプロフィールを書くのは大変……。
  • 経歴の羅列になってしまう

このような方は、一度ご相談ください。
文字量の異なるバージョンを変えたプロフィールもご用意できます。